2021年05月26日

片頭痛を悪化させる食品は?

片頭痛を悪化する食品は?

 Which foods help prevent migraines?



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 花と食品の名前はいつもチンプンカンプンです。
レストランで写真があっても、どんな食べ物か女房に聞かなくてはなりません。

 片頭痛を悪化させる食品の記事がネットのmedical news todayに載っていましたので、私が理解
できる食品のみ記載します。
  
1) 明白な片頭痛と関連する食品は分かっていません。しかも個人差があります。
   (過敏性腸症候群でも述べましたが、根気よく時間をかけて、完全除去より少しずつ解除する以外
    にないようです。ただし片頭痛の場合は栄養の面をあまり考慮しなくてもよいかもしれません。)

2) カフェインに関しては、適量なら片頭痛の予防になります。
   基本的には1回に100mgとされています。コーヒーではカップ1杯です。
   (私の好きなオロナミンやリポビタンは50mgですが、注意が必要なのはエナジードリンクです。)
   問題は、これより多く摂取すると離脱症状で片頭痛が悪化する事です。
   つまりコーヒーを好みで3杯以上飲むとコーヒーが切れた頃に片頭痛が起こるかもしれません。

3) 新鮮な食品には、グルタミン酸ナトリウム(MSG)などの食品防腐剤を添加していないため安全です。
   防腐剤は一部の人々の片頭痛を引き起こす可能性がありますので、それらを含む食品を避けること
   が必要です。

4) パン類で避ける食品は
   チェダーチーズクラッカーなどのフレーバークラッカー
   自家製または食料品店のパン屋の生きたパン
   ピザ、新鮮なパン
   風味の高い、または味付けされたチップ
   ソフトプレッツェル

5) 肉、ナッツ、種子で避ける食品は
   牛肉と鶏の肝臓
   パン肉
   マリネ肉
   フレーバーポップコーン
   ナッツバター

6) サラダドレッシングとソースで避ける食品
   ボトル入りサラダドレッシング
   あらかじめ包装されたディップ( サルサ、アルフレドソース、マスタードディップなど)

7) 野菜と果物で避ける食品
   箱詰めインスタントマッシュポテト
   亜硫酸塩保存剤を含むドライフルーツ
   柑橘類
   リマ豆
   ネイビービーンズ
   ザワークラウト
   玉ねぎ
   いくつかの果物はまた、花粉や他の化合物を含む可能性があります。
   これらは片頭痛を引き起こすかもしれません。ヒスタミン放出を引き起こす可能性があります。
   たとえばバナナ、オレンジ、グレープフルーツ、ラズベリー、プラムなどがあります。

8) その他
   熟成チーズ
   アルコール、特にビールと赤ワイン
   チョコレート
   硬化肉
   硝酸塩、亜硝酸塩、MSG、人工甘味料などの食品防腐剤
   燻製魚
   酵母エキス

9) 全く何も食べないことも偏頭痛の発生率の増加につながることがあります。
   低血糖レベルと片頭痛の悪化との間に関連性があります。
   食べ物に対して即座に反応する人もいれば、食後24時間まで反応しない人もいることも注目
   されます。

以上、食品名はグーグル翻訳です。






私見)
 疑わしき食品を1週間除去して経過をみます。その後少量づつチャレンジします。








Foods for migraine_ Prevention, triggers, and relief.pdf












posted by 斎賀一 at 20:05| Comment(1) | 脳・神経・精神・睡眠障害
この記事へのコメント
私も食品と花は疎いです。
特にフレンチレストランなどの注文はわからないので行ったとしてもおすすめしか頼みません…
Posted by at 2021年06月01日 16:24
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