2021年01月07日

本院での取り組み

本院での取り組み

患者さんへのお願い



 昨年の2月より、コロナ対策を職員一丸となって行ってまいりましたが、更に一層の対策を行っています。
患者さんにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程、宜しくお願いいたします。

本院は、一般的な実地医家のため、コロナ感染に特化していません。当然ながら発熱患者さんや、
その他の急性疾患など、コロナ以外の疾患にも注意を払わなくてはなりません。
そのための動線、診療体制、特に、検査体制をコロナ禍で新たに構築する必要性が求められています。
全ての患者さんに、コロナ検査をしてからの診療は現実的にあり得ません。万全を期すために、患者さんにはご理解をお願いしております。なお、本院職員の努力の一端を下記のアイテムでご紹介いたします。
作成は全て本院職員の手作りです。作り方を知りたい方は担当職員がご説明します。



             0107.PNG

             0107-2.PNG




              0107-4.PNG

              0107-3.PNG




               0107-5.PNG
   



私見)
 患者さんに「おれはコロナ患者じゃない。ただの風邪で診察に来たんだ。なんだこの対応は」と怒られると直ぐに心が折れますが、本日ある患者さんが「職員の皆さんの感染対策が徹底していて、安心しました」
とお褒めの言葉を頂きますと、直ぐに舞い上がってしまいます。
 いろいろな能力のある職員に恵まれて僕は幸せだな〜



本院アイテム.pdf







posted by 斎賀一 at 16:10| Comment(2) | その他